10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ラグナロクオンライン

RSS

PROFILE

DataBase

やや家。+

ワープポータルmemo1

ワープポータルmemo2

閲覧にあたり

月別アーカイブ

カウンター

ややRO。

ソース見たの1年ぶりだわ(白目)

ラグナロクオンライン 公式情報

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

衣装装備ってさ?

10周年記念帽ポリン帽を皮切りに、何気に続いている衣装装備

最初は「見た目だけとかwwいらねぇwww」などと思っておりましたが。
近頃はアリかな…と思ってきちゃった☆(*ノノ)キャッ


だって見た目が好みでも、自分が望んでいる性能と違う物ってあるじゃないですか?
そういう場合に便利だなぁ…とw

あと、職業制限がないのが魅力の一つでもあり、良い点ですよね!!


比較的柔軟なのがややの人のイイトコロ☆
まぁ郷に入りては郷に従えというヤツで。



けど、相方さん衣装装備否定派


「ゲームシステム上から
抹消して欲しいくらい
無駄」


と言ってます。
ぁゎゎ…相方さんが珍しく辛口な意見。((((゚Д゚))))ガクブル

「衣装買うなら装備整える!!」だ、そうです。

なるほど。一理ある…(つ ̄ω ̄)ウーン




そんな訳でッ!!(∑ぇ

[衣装]蝶のヘアピン
買えました♪o(^ヮ^)o


「衣装の蝶ヘアピン欲しい!」という前回記事をUP後、30分もしないうちに1Mで見つけたので即購入www

ちなみに、これ以外に持っている衣装は「博愛の守護(ギロクロ用)」と「パン袋(モンク用)」~♪
極力厳選して購入することにしてますッ!!(`・ω・´)キリッ!


狩のお供に

ぱん!

ぱぱん!!

パン袋…って、こっちみんなwww



Vali鯖ではGvでつけているギルドがいるっぽい?(2~3年前のやや情報)
露店価格も2~3Mと、何気に人気が高めの装備なのです!!(`・ω・´)b"

あとはキャンパスフェスティバルを探してるんですが…売ってねぇwww
キャンフェスはどの職業のどのカラーでも違和感少ないから良いんですよね~♪

キャンパス戦隊!フェスティバルン!!

ホラ!違和感ないっしょ!?(ぇ





それじゃまずお財布役のお隣さん…♀ジェネティックお隣さんから蝶ヘアピン試着っ!!

蝶お隣の

ん~…。
紅茶花伝帽がデフォルトになっちゃってるから、何か違和感…(´・ω・`)



次はギロ子に~。

蝶grkr

ん~。
ギロ子も博愛をデフォルトにしてしまってるので、微妙(´・ω・`)
悪魔の羽耳があるからそこそこ親和性があるカンジ?


じゃ~長女…♀メカニック長女に試着ッ!!!

蝶女

あぁ…、罰ゲームだわコレ。((・ω・il|))



好きな頭装備なのに
うまく着こなせないって
残念だね…(´・ω・)




最終的に、ダンサー予定で作ったアチャ子につけておく事にしました♪

ダンサー予定っ子 長女よりマシッ!!(`・ω・´;)




そしてッ!

超久しぶりにッ!!

拍手コメントが…ッ!!!



うっわ~…嬉しいんだけどなんかキンチョーするっス!!(>Д<)ノシ
でも嬉しいッ!!!www
久しぶり過ぎてコメントの返し方忘れてたりしますが、思い出しながらお返事をば☆

コメント&拍手コメありがとう♪   さま
>3周年おめでとうございます!というより3年以上見ている気がします!
>気分的には7年ぐらい見ている気がします!

暖かいお言葉、超ありがとうございます
そうそう、早いもんで7年…って、まだ3年だからっ∑!?(ノリツッコミ)
飽きっぽい性格なのになんとか続いているなぁってカンジですねw
いやはや、感無量ですね~…(ノ´ω`)
稚拙なサイトですが、宜しければこれからもお立ち寄りください☆

>アコライトで・・・半漁・・・人・・・?
>最近になって約2年ぶりに復帰しようかと思っているのですが、
>モンスターもいろいろと様変わりしたのでしょうか?
>半漁人に自分のアサシンがボコボコにされた記憶しかありません・・・よよよよ

おう!半漁人ウマイよ?w 経験値が3,176/1,024だからね!
2年ぶりに復帰をご検討というコトですが、装備もだいぶ増えてますよ~!
昨年秋に再バランス調整(RR化)があり、それのお陰で狩場の敵もだいぶ変更されてます。
ややの人も最初伊豆3Fで半漁人見た時は「ぎょ!?」って状態www
同じようにボコボコにされた記憶しかありませんでしたからorz
でもそのRR化でだいぶ戦いやすくなってるのでオススメ☆
まぁ、アコでボコる敵じゃないかもですが…銃奇兵より美味いんだもん♪(^^;


FC2☆ブログランキングに参加しています長女風武器でトゥギャザしようぜ(棒読み

カテゴリ: ROプレイ日記

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

課金継続してみたり。

コンバンハ。

かろうじて更新が続いてるややの人です。
だから課金も継続してみたよ!!(*'Д')ノ


最近、新キャラ育成がマイブーム


さくっと初心者修練場で転職。

あこ転職!


半漁人なぐり~の。

ぎょぎょ~!!?

ってかね奥さん?
半漁人ってウマイのよ??
(経験値的な意味で)

職業や装備にもよるだろうけど、AGI殴りなら断然おすすめなんだけどね?
横沸きの心配もないし、安心してLVあげ出来るんだけどなぁ??


狩場、私以外に誰もいないから…。orz


で、ROクエスト案内所見てるのに転職NPCの場所で迷子になりつつ

文句をいいつつモンクになりました。


色々文句をいいながら
モンクに転職だゴルァ!!∑(゚Д゚#)


しかしお隣さん…♀ジェネティックお隣さんの転職時もそうでしたが、どうしてこう説明を読まないんでしょうね私…|liorz


あとはモンク時代はすぐ終わらせると仮定して、

A:グランドクロスでオートTU
B:ネメシスでにゃんにゃんパッシブ


どちらにしようか悩み中。
+7サンタポ2枚刺しネメシスなんて中古で35MだからSなし+5でも良いよね!

経験値で言ったら田村さんがBase上方修正してめちゃ美味らしいけど、アクセスめんどいよね?あそこ。←


スキルかっつかつやぁ・・・

㌦様用にスキル振りも考えてはみたけど、にゃんにゃんにするなら3段欲しいよねぇ…(; ̄ω ̄)

とりあえず転生できれば結果オーライ☆
まぁ、そんなカンジです。はい。



そういえば、今日は4月1日。

更新はあったけど、「シャドウチェイサースキル「リプロデュース」で発生している不具合に関して」のお知らせのみ。

なんでも槍装備できないのに・ロイヤルガードスキル「オーバーブランド」を覚えられちゃうもんだから、覚えたスキルを使用すると、複数回、エラーのメッセージウィンドウが表示されるという不具合だそうで。

…公式さんってば4月ネタはスルーなのかしら??


ソル㌧ソル㌧外注なんですかね?

カテゴリ: ROプレイ日記

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

と、いいますか。

じつはこのブログを立ち上げてから、今日で3周年だったりします。


RO出来なかったりでぶっちゃけサイト閉鎖しちゃおうかと思った期間もあり、ちょっとグダグダ休止していた期間もありますが…

なんだかんだで、無事3周年を迎えることが出来ました。


いつも訪問してくださってる皆さま。
たまたまた「ややRO。」に辿り着いた皆さま。


累計15万にも及ぶアクセスに、1アクセスでも関わってくださったすべての皆さまに感謝の言葉を。


以前の時よりペースは遅くなる(相変わらず自分の興味ある情報のみ)かと思いますが、今後ともご愛顧いただけると光栄ですm(_ _)m

これからも「ややRO。」をよろしくお願いします。

カテゴリ: ROプレイ日記

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

【今更】ラグナロクオンライン ギルドマスターズ【始める】

えー。

露店名でROGM終了のお知らせと言うのを見かけたり。

2013年5月15日でサービス終了なんだって??






うちの。

けど始めてみましたッ!!(ぉ
ROの合間に遊べるしね!


目的は連動アイテム狙い。いわゆるダンジョン攻略組です。
ダンジョンやデイリークエストで入手できる魔石を一定数集めるとRO内装備が貰えると。
現在は以下のアイテムが交換できます。


[上段装備]
魔女の帽子[1]
サイドキャップ[1]

[中段装備]
海神の守護[0]
ギの仮面[0]
ネロの仮面[0]
アネモスの仮面[0]
フォティアの仮面[0]
イドゥンの羽耳[0]
天馬の羽耳[0]

[下段装備]
冷たい空気[0]
くわえたえんぴつ[0]
くわえたディスク[0]

[中下段装備]
ロキの仮面[0]

[アクセサリー]
精神力の指輪[1]

[武器]
黒の書[1]

[消耗品]
戦闘薬の箱
高級戦闘薬の箱


露店で「冷たい空気」なる下段装備なんかが見かけてますが、こちらもROGMの連動アイテムのひとつだったんですね。
記念品的な意味合いもこめて、天馬の羽耳&仮面4色を押さえたいなぁというワケですが、間に合うかなwww
まぁ最終的に集められた魔石数で交換アイテムを決めようと思います。


このROGM、最初はなにがなんだかわからない状態でしたが、ちょっと進めてみて何となく流れがわかった次第。

これからちょっと始めてみようかな?という方の為に、簡単に進め方のアドバイスを。



【1】資源地を共有する
設備を増やすにしろ兵を雇うにしろ、資源がないとお話になりません。
まずマップを開いてみてください。
自分のキャンプの周辺に、色々な建物が表示されていると思います。
マップ
その中に「資源地」という場所が存在します。鉱石だったり木材だったり。
表示されている範囲内の資源地と「土地を共有する」ことで定期的に資源を入手することが可能です。
資源地をクリックすれば「土地を共有する」リンクがありますので、出来る場所はすべて共有しましょう。


【2】倉庫を作る&LVをあげる
資源をたくさん入手できるようになっても、溢れてしまってはモッタイナイ。
なので「倉庫」を作って資源を沢山貯めておけるようにします。


【3】資源エリアのLVをあげる
キャンプ画面の東西南北に、農場、伐採所、採鉄所、採石所の4箇所の資源エリアがあるのでLVをあげます。
最初は伐採&採石をあげるのがオススメ。


【4】傭兵を雇う
資源が潤沢になってきたら、戦士修練場などの傭兵を雇える施設を建てます。
雇用時間を短縮する為に修練場のLVをあげたり、冒険者カレッジのレベルをあげると良さげ。


【5】ダンジョンに派兵&他プレイヤーに援軍
傭兵が50名くらいになったら、キャンプ周辺にあるダンジョンに派兵してみるとイイかも。
装備品や、運がよければ魔石を持って帰ってきます。
ダンジョンは深く潜れば潜るほど、沢山の魔石を獲得できる仕組みです。
(1~10Fは1個貰えるみたい)


敵との戦力差がギリギリだと半分以上の傭兵が失われるらしいです。
ややの人は、1~10Fのダンジョンには傭兵100人前後連れてってます。
11Fからは5倍の戦力が必要とか!?


また、ギルドメンバー(以下GM)のLVが低いうちは、連れて行ける傭兵数も限られます。
GMのLVをあげる事でより沢山の傭兵を連れて行くことが出来ますので、LVあげ大事。
ダンジョン攻略であげるのも良いですが、他プレイヤーの援軍をするのがオススメっぽ。
左下のチャットウィンドウに他プレイヤーが「座標○○のキャンプに魔物が襲撃する予定です」とメッセージを残していることがあります。
指定された時間に指定座標に待機していると、ギルドメンバー(メイン画面上に表示されているユニット)の経験値が良いカンジに入手できます。
※他プレイヤーのキャンプで長時間待機は、相手の資源が減って迷惑がかかるらしいので、用が済んだら早期撤退させること!(指令所で撤退命令できます)



まぁざっくりこんなカンジで進めて

道のりは長いOrz やっと28個orz

魔石がGETできるデイリークエストもあるので、極力こなすとイイね!('ヮ')
ダンジョン攻略で魔石を獲得できる確率高くないみたいだから…。

カテゴリ: ROプレイ日記

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

更新放置でやっていた事といえば…

先週のパッチは自分にとってどうでもいい(ぉ)事だったようで、更新されていない事実に自分でもビックリしてみたり。

2週間ぶりのややご無沙汰、ややの人です。




また期間が開いてしまったあいだ、何をしていたかと言うと…

セー爺討伐 でした…|liorz
セー爺のカード出なかった…

合わせて名無しクエストもこなしておいたので、飽きないように交互に通ってせっせとJOBを稼ぎ…

Aspd遅いねぇ

JOB70ッ!!



かーらーのー


3次職ヽ(´∀`)ノ

3次職ッ!!!



キャラ作成から1ヶ月掛からないうちに3次になりましたよっと。

装備と言えば微妙なものしか持っておらず、右手属性ダマ+左手錐の二刀アサでした。



ただ3次のRC(ローリングカッター)が実用的と知って、今後の身の振り方をどうしようか悩み中…。
そう言う理由で放置プレイ3次職が2人もいるんですがwww


長女…♀メカニックん?なんか悪寒が…
お隣さん…♀ジェネティック長女さん、大丈夫ですかー?




とりあえず相方さんも3次職目指して、ややの人も協力して頑張ってます!!

相方さん、LV96に!!

ただいまJOB68!!
修羅になったらもうちょい戦闘がまともに出来るスキル振りにしてくれる事を期待しますマジデ…orz
蝉コンボチャンプとかボタン押さなきゃただの微弱パッシブじゃないですか…。


ネ タ が 悪 い とは言いません。
ややの人も 大 好 物 ですから^q^



ただなー。
こうグイッと引っ張ってくれるような漢らしさに期待したい訳です。




[おまけ]
スパイ疑惑でイベントアイテムとして貰えた「メガホン」にピン!と来たのでやってみた。

こんなのもアリかなって。

そういえば頭装備にメガホンって無かった気がするなぁ…。
ラウドボイスはこっこちゃんにやられてるしなぁ。


FC2☆ブログランキングに参加していますお隣さん某頭装備の為に貯蓄中ですー!

カテゴリ: ROプレイ日記

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
