10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ラグナロクオンライン

RSS

PROFILE

DataBase

やや家。+

ワープポータルmemo1

ワープポータルmemo2

閲覧にあたり

月別アーカイブ

カウンター

ややRO。

ソース見たの1年ぶりだわ(白目)

ラグナロクオンライン 公式情報

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

【公式】8th anniversary【祭じゃ~ッ!】

三女Σッ祭キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
長女ぉ。やっとまともな情報が来たか。
ソル㌧中途半端な状態じゃUPする気力もありませんでしたからね。
次女今年のアニバ祭はどんな内容なんでしょうね~♪(ノ*'ヮ'*)
三女おし!Σd(>ω<*)ややRO公式情報担当のソル㌧任せた♪
ソル㌧アニバというだけあって、かなりイベント盛りだくさんですが大丈夫か?
長女大丈夫だ、問題ない。
ソル㌧OK、それではご紹介しましょうか。日付が早い順で。
次女そ、そんなにややこしいんですか!?Σ('д'*ノ)ノ
ソル㌧「ややRO。」風に噛み砕くだけです。さ、いきましょうか。


8th anniversary


【11月18日(木)~12月16日(木)8:00】
RO×ECO コラボレーション
RO・ECO両方に登録すると、抽選でゲーム内アイテムが貰えちゃうかも!?

 ECO×ROカードスリーブ
【系列】 アクセサリー 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 しない 【スロット】 1 【装備レベル制限】 1
【重量】 10 【装備】 全ての職業
【特殊効果】 LUK+1 VIT+1
ECOとROのアニバーサリーを記念して作られたカードスリーブ。
好きなカードを入れよう。


【11月29日(月)0:00~12月19日23:59】
冬のガンプチキャンペーン2010(サークルK、サンクス)
ガンプチを買うとShopPointが10人に1人当たる!


【11月30日(火)メンテ後~12月7日(火)メンテ前】
8th記念カムバック&無料開放デー
カムバック⇒2010年11月30日(火)メンテ後~2010年12月1日(水)23:59
無料開放 ⇒2010年12月3日(金)18:00~2010年12月7日(火)メンテ前まで


【11月30日(火)メンテ後~12月21日(火)10:00】
アニバーサリー学園祭
期間中にゲット出来る「アカデミーコイン」を集めて景品GET☆
ポリンルーレットやお化け屋敷など、イベントも盛りだくさん!!

 キャンパスフェスティバル[0]
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 0 【装備レベル制限】 1
【破損】 する 【重量】 10
【特殊効果】 2010年12月21日10時まで
[テレポート]Lv1、[速度増加]Lv4使用可能
【装備】 全ての職業
※倉庫への移動とNPCへの売却以外の取引等は行なえません。
キャンパスフェスティバル[0] アカデミーコイン(銅)300枚でGET☆


【11月30日(火)メンテ後~12月28日(火)メンテ前】
タイニーのモノマネサイドストーリー
クリアするとECOの不思議生物・タイニーをキューペットに出来ちゃう♪
さらに「タイニー帽」もGETしよう!!

 タイニー帽[0]
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 0 【装備レベル制限】 1
【破損】 する 【重量】 30
【特殊効果】 Int + 1 , Agi + 1
------------------------------------------------------------
キューペットタイニーを連れている場合、リンゴの回復量 + 100%
------------------------------------------------------------
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ、キューペットタイニーを連れている場合、追加で近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HPが50回復
親密度が「親しい」以上の場合、近接物理攻撃でモンスターを倒した時、SPが10回復
【装備】 全ての職業
タイニー帽[0]


【11月30日(火)20:30~0:30】
ラグナロクオンラインアワード2010
Ustreamで生放送!するらしいよ!?


【12月1日】
8th anniversary count down
開催時間⇒0:00~2:00(2時間)
シスコンバフォメット兄弟が今年も大暴れ!?
モンスターに襲撃される街を、みんなで力を合わせて守ろう!!


RO×ロッテコラボキャンペーン(サークルK、サンクス)
おいしいアイテム♪もらっちゃおうキャンペーン
全国のサークルKサンクスでロッテの対象商品を購入すると、限定ゲーム内アイテムが当たるかも!?
RO×ロッテコラボレーション

 お口の恋人ガム[0]【系列】 兜 【装備位置】 下段 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 0 【装備レベル制限】 1
【破損】 しない 【重量】 10
【特殊効果】 モンスターを倒した時、一定確率で、キャンディ、スティックキャンディ、アーモンドチョコレートをドロップ。
キャンディとスティックキャンディを食べた時のHP回復量50%増加
【装備】 全ての職業


RO BOXティッシュ3P・限定ラグくじセット(サークルK、サンクス)
3次職キャラクターがデザインされた「ボックスティッシュ」3個と「限定ラグくじ」がセットになったお得な商品が発売!!
BOXティッシュ
詳しくは以前の紹介記事で!!


【12月3日(金)】
8thアニバーサリーパッケージ発売
驚愕の「シークレット効果」も発表されて阿鼻叫喚!?
注目度No.1のアニバパッケージが発売開始!
ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ
詳しくは以前の紹介記事で!!


ソル㌧まぁこんな感じで。
長女多すぎだろ常識的に考えて。
次女お祭りならではのドンチャン騒ぎですね~♪(ノ*'ヮ'*)
三女ややの人、引越しなんてしてる場合じゃないよね~www
ソル㌧というか、ちょっと注目していただきたい箇所が…
長女ん?どした?
ソル㌧アカデミー学園祭イベントページなんですけどね…?


アカデミーコイン交換リスト





気持ち青い箱





ざわ…

長女……あ"?
次女え、やだなにコレ…
三女ちょw 気持ちキタwww

ざわ…



ソル㌧な訳で、来週メンテ明けに超期待。m9(・_・)


FC2☆ブログランキングに参加していますお隣さんタイニー帽は人数分GETしたいですね!(`・ω・´)=3

カテゴリ: 【公式】イベント情報など

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

R化後の不具合修正とバランス調整の進捗について


 New!!3次職アップデート後の不具合修正と
  バランス調整の進捗について



7月6日に実装された「3次職アップデート」での、システムやスキルの導入・調整内容について、ユーザーの皆さまからは、多くのご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

また、10月26日に実施いたしました、一部スキルに関する使用制限につきましても、多くのご意見、ご質問をいただいております。

改めまして、3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整および、10月26日に一部スキルに使用制限を設けるに至った経緯と、運営チームの見解について発表させていただきます。



 3次職アップデート後の対応とスキル使用制限までの経緯


10月26日に一部スキルに使用制限を設けるに至った経緯をご報告させていただきます。

New!!7月6日の3次職アップデート
3次職アップデートにあたり、一部「ゲームの進行に重大な不具合が発生するスキル」に関して、使用制限をかけた状態で実装いたしました(以降も、「閃電歩」「アルージョ」など、同様の不具合を確認した場合は、随時、スキル使用制限をかけさせていただいております)。
その他、弊社での検証時より、いくつかのスキルのダメージや効果が出すぎではないかという懸念はありましたが、これらは、多くのユーザーの皆様のプレイ状況を見たうえで調整させていただく必要があると考え、7月6日時点では実装させていただきました。

New!!8月27日の情報公開
3次職アップデートから1ヶ月ほどプレイ状況を見た結果、懸念していたスキルについては早急な修正・調整が必要であると考え、グラヴィティ社に提出した修正・調整資料の中でも最優先で対応する事項として「重要度SS」ランクといたしました。また、3次職アップデート後の不具合修正・バランス調整について情報をまとめ、ラグナロクオンライン公式サイトにて公開させていただきました。

New!!10月26日の一部スキル使用制限
修正・調整を進行していく中で、当初の予定を上回る膨大な調査が発生し(下記詳細)、早期修正が難しい状態となっておりました。
10月頃より一部職業の育成のしやすさから、高レベル帯に一部職業が偏在し、攻城戦に影響が出るなどの「職業間格差」が大きくなったこと、および、調査の結果いくつかのスキルが「不具合である」という確証が取れたため、「重要度SS」であるかどうかに関わらず、10月26日に一時的にスキルの使用制限をかけさせていただきました。



 不具合修正・バランス調整について


3次職アップデート後に進めている不具合修正・バランス調整については、早急な対応を目指し進めておりますが、非常に広範囲な調査・調整を必要としているため当初の予定をはるかに越える時間をいただいております。

理由としては、まず「想定と異なる結果が出ているのではないか」と懸念されるスキル等に対し、問題点の切り分けのために、次のような調査を行う必要があるためとなります。

・仕様どおりに実装されているのか、いない(不具合がある)のか。
・不具合がある場合、修正すれば想定どおりの結果が出るのか。
・仕様どおりの実装にもかかわらず、想定と異なる場合、
 根本から仕様を見直す必要があるのか、個別の対応が可能なのか。
・修正することによって、他のスキルやプレイ状況に影響を与えないか。
 ※上記は調査内容の一例です。


さらに、日本ではバランスが悪いと感じていても、他国では問題ないと考えている場合や、逆に、他国で問題があり調整・修正されたものに関して、日本でのプレイ状況に沿わないものもあります。
この場合、各国ごとの独自対応が可能なものか、双方の要望を反映した落としどころを模索し世界共通仕様とするのかを、新たに検討しなければなりません。

これらの調査、調整に非常に時間がかかり、ユーザーの皆様に、不具合の修正・バランス調整の具体的なスケジュールをお知らせすることが難しい状況となっており、申し訳ございません。
なお、内容によっての調査時間が異なることにより、重要度と修正順が一致しない場合がございますが、重要度の高い内容から修正するよう努めております。


不具合の修正・バランス調整に関しては、当初の想定を大幅に超えてお待たせすることになってしまい、大変申し訳ございません。引き続き、本件を最優先で進めてまいります。
ユーザーの皆様にはお時間をいただいてしまいますが、ご理解・ご協力を賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


FC2☆ブログランキングに参加しています長女ガンホー 頑張れ ガンホー

カテゴリ: 【公式】イベント情報など

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top

衛生兵ー!衛生兵ーッ!!

ROも情報多いし引っ越しも片付かないし


忙しいややの人です。(;・_・)

中の人のHPもね、ヤベェの。





誰か 一番 いい ヒールを 頼む




コメント&拍手コメありがとう♪ももかんさん
>総拍手数1,000ゲットだぜ!!
>日曜の早朝じゃなければ大丈夫です(`・ω・´)
>12日までにWLでコメット取れるよう頑張りまする!!

総拍手数1,000GETおめでとうございます。何も出ないけどね!w
ってか、そんなに拍手頂いてたんですね…なんだか胸熱。
ホント拍手いただいてる皆さまに感謝感謝♪(*´д`)フヘ
うん、さすがに早朝開催はないわぁ…ややの人が無理♪
おおぉ~!!魚六コメット期待してるぉ☆ヽ(・ヮ・)ノ


コメント&拍手コメありがとう♪ぶん。さん
>総拍手数1001。。。だと  ksg
>12日特に予定ないと思った。 
>そんなことより忘年会(大事なことなので2度言いました。

k(今度は)s(すかさず)g(ゲットする)ですね分かります。
おkおk。ご都合が合えば参加してくだしあー!

>あれ?俺も入ってる?
>俺はそんな神速とか珍速とかは居ないつもりだったけどなぁ…
>AGIカンスト居ないよ?ww
>忘年会は12月25日に一泊でやる!相方さんを貸して!
>仕方ないからやや付きでもいいよ?
>それと多分年末か明けてから飲みもやるかな?
>オンでの開催も考えるか~?

ん、3人てのは「蝶のヘアピン」のことだぉ?水牛にあらず~。
そしてRO内でもお伝えしましたが、ぶん。のバーカバーカ(#・皿・)
せいぜい露店風呂で湯あたりして一夜を無駄にするといいよ!!w
まぁオンでの開催に関しては、話があれば参加する方向で。

>タイニーはちょっとほしいかなぁ
同じくです。3桁分GETする為に倉庫沢山開けないとね!(ぁ


コメント&拍手コメありがとう♪あまねさん
>だって可愛いじゃないですか(挨拶
>3回やって装備が白い花びらだけってのはどうなの…( ̄ω ̄)
>まぁ、現金換算したらプラスになりやがりましたよ。
>そんなバランス要らないから蝶々寄越せ…
>でないと(ノ゜皿゜)ノオレサマオトナリ○カジリ

たれ猫(灰)だったややの人が通りますよ(挨拶
知ってる身内で当たった人はいないみたいですね、蝶。
V盾が出た人はいましたけど…。チッw
お隣さん…♀クリエイター「Σた・食べてもおいしくないですよー;;」
ってかコレ右手に寄生するマンガのネタじゃなかったんですねぇ。
初代久し振りにプレイしたくなってきた!!w


>KO線の車窓からッテアメフットルガナ(挨拶
>狩猟解禁後ですな…( ̄ω ̄)ボソッ
>この記事の次の記事が重く携帯から見れない…orz

ややの人も帰り雨に降られましたorz(挨拶
まぁそうなんですけどね…解禁前は引越しに手一杯で無理でして(汗)
べ、別に是非参加して欲しいなんて思ってないんだからねっ!!w
ぁ、8thの記事訂正加えて、W64Sで全画像閲覧表示確認できました。
もしかしたらあまねさんも見れるようになってるかもです!(`・ω・´)ゞ


コメント&拍手コメありがとう♪(´・ω・`)さん
>殴りWIZなら続けられるんじゃないかな(笑

初めまして~! って、いつもの顔文字の人でOK…ですか?w
殴りWIZもいいですよね~飽きそうですが、一度作ってみたいかもw





癒してーΣorz





今日はももかんさん、ぶん。さん、あまねさん、(´・ω・`)さんの順でしたw
皆さまいつも辻拍手ありがとうございます♪(*'ヮ'*)

「ちょっとコメントしてみよっかなぁ…」
とか思われてる方も、勇気を出してお気軽にコメントください!w
悪いようにはコメントいたしませんので…!!タブンw

常連の皆さまにはだいぶ言いたい放題な傾向にありますが…(汗)
ごめんね!テヘッ☆(ゝω・*)ゞ


FC2☆ブログランキングに参加しています次女リアルでワープポータル欲しいですねぇ~

カテゴリ: ROプレイ日記

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 0
go page top
