fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ラグナロクオンライン

RSS

PROFILE

DataBase

やや家。+

ワープポータルmemo1

ワープポータルmemo2

閲覧にあたり

月別アーカイブ

カウンター

ややRO。

ソース見たの1年ぶりだわ(白目)

ラグナロクオンライン 公式情報

go page top

とある隣のクエスト巡回+生晶石(2)LV84-90

お隣さんお隣さんのクエスト消化記録(2)+生晶石です。

今回はLV84の1,2%からスタート!
経験値取得手前でストップさせておいた10クエストを一気に巡ります。

初心者修練場で貰える分厚い戦闘教範+ネットカフェ特典を利用し、通常の225%の経験値をGET!

さらに今回はサマスペ期間中の限定アイテム生晶石を納品すると経験値が貰えるので、こちらも併用。
前回は2PCでMAP移動をしていましたが、今回はキャンプ場施設内「転送屋」を活用・1PC巡回です。

ちなみに生晶石は225%計算で約30M分。
巡回ルートは計画性なしで、適当です。(考えようとしたけど、めんd(ry

【巡回の際の心構え】
※調べ物をする時は、放置せずキャラセレクト画面まで戻って待機します。
※移動速度を早める為に、付与屋のLV1(ブレス&速度)を利用。

それでは、ダイジェスト形式で記録紹介。
お暇な方はご覧くだしあ。



【使用アカウント】1アカウント (メイン♀垢)

【LVUP対象キャラ】お隣さん…異世界セーブ
(進行中にキャンプ場セーブに変更(蝶の羽を適当に20個程所持))


※クエスト後ろの赤文字は200%の時の値

スタート時スタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━トッ!!!

【キャンプ場】
・生晶石納品(施設利用の時のキャンプチケット目的の納品)
 ↓ 蝶(異世界)
【異世界】
・駐屯地の人々(ルーゲン教官に報告)2M
・会議のおとも600k(建物内のセルザンに報告(Gを倒した建物内))
注意!小さな妖精(駐屯地中央の [駐屯地警備隊の隊長]に報告)1,4M
注意!木の巨人(駐屯地中央の [駐屯地警備隊の隊長]に報告)1,4M
巨人と妖精の報告
隊長!女子が一人遅れてくるそうです!
 ↓ 徒歩でモロク戻り⇒キャンプ場(セーブ)⇒転送屋(ベインス)
【ベインス】
注意!トール火山(ベインス・ケインに報告)2M
ショタちがうわ!w
 ↓ 蝶(キャンプ場)
【キャンプ場】
・生晶石納品(LVUP目的の納品)
おっさんに納品!!
 ↓ 蝶(キャンプ場)&転送屋(アインベフ)
【アインベフ】
恋人①LV81↑(アインベフ/恋人にバイオリン[3]を持って報告)400k
恋人クエ(前半)
 ↓ 蝶(キャンプ場)&転送屋(プロンテラ)
【プロンテラ】
・TheSign第3部(プロのメッツさんに報告) 4M
メッツさん(なぜか「さん」つけないといけない気がする)
※ここで「TheSign」を所持し忘れてもたつくwww
 ↓ 蝶(キャンプ場)
【キャンプ場】
・ルーンさんと特訓(枚数失念、3万!?以上)
オシオキヨッ!!!(ぅわ
 ↓ 蝶(キャンプ場)&転送屋(アインベフ)
【アインベフ】
シドクス事件LV90↑1M(アインベフ/おやじに報告)
 ↓ 蝶(キャンプ場)&転送屋(リヒタルゼン)
※ここで通行証を忘れて1分くらいもたつくwww
通行証①LV91↑1,4M(貧民街酒場入り口のマクに話す)
生体研究所LV90↑4M(リヒ/足の悪い少女に話して家外へ出る)
マク
LV90キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! ゴール時


以上!すべての工程を終えてLV90にッ!!
2番目にLVが高かった三女を抜かし、2番に返り咲きました!ヽ(*・ω・*)ノ
(ちなみに三女は、現在LV89-0%。カワイソス…。)


消化所要時間は約33分でした。
仕込みはそれの数十倍(!?)かかりますけど…。

所要時間
(途中キャラセレに戻ったりしてたので、もっと少ないです)

分厚い教範は1時間効果が続くので便利で(゚∀゚)イイ!!!!!


さて、問題は ここからLV99になるまで。
約300Mちょい稼がないといけないので、生晶石を各9万(各3万×3セット分)納品しても足りません;;

なのでもう少し生晶石の恩恵にあやかりLVをあげるべく、ギリギリまで溜め込み作戦をする予定~ヽ('ヮ')ノ

うぅ…@1週間切ってしまったので気が焦る…;;
ってか、むしろもういいかなみたいな空気もあったりして(^^;

クエストでのLV上げだとホムが成長しないのが難点ですけど、それと引き換えても楽なのが魅力☆
ケミ時代はあきらめて(笑)、転生してクリエになったら存分に可愛がろうと思います~(*・ω・*)b

スポンサーサイト



カテゴリ: クエスト・イベント攻略

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

ふたたびこんにちは。爺ゃ@夏休み週です。

クエスト固め打ちは私も後期未転生キャラで実施しました。
除外クエストは
 ①Jobの(多く入る)クエスト
 ②LVによって入る経験値のかわるクエスト
 ③交換場所がデスペナの危険のあるクエスト
 ④何段階か経験がもらえるクエストの経験が相対的
  に少ないポイント
…など、他にもあったかもしれませんが、忘れました。

LV70で、「できるだけタイムロスのないコースで。ただし、経験あふれを起こさないように」と組みましたが、ネカフェ+教範で確かLV70→LV83,4?くらいまであがったと思います。
所要時間はぎりぎり30分くらい。これはペコ・速度有無、飛行船ロスタイムなどにも左右されますので、行ける場合といけない場合があります。
細かい経験値データは手元になくて申し訳ないですが、一応ご参考までに…

あ、かためて行ったクエストのリストはあります。
今現在では色々追加されていると思うので参考にしかなりませんが…

では、また。
URL | 爺ゃ #KUmnAu4w
2010/09/02 19:22 * 編集 *

あ、爺ゃさん!

ふたたびこんにちは&コメありがとうございます!

うちのケミはBase経験値前提でクエスト予定組んでました~。
転生後を考えたら確かにJobの事も考えるべきでしたね…orz

ブラジリスパッチ以降にクエストでLV70~83まで上げた時
(6月1日の日記・とある隣のクエスト巡回(1)LV70-83)は、
今回のLV84~90の時の記事より細かくルートとか手順を記載してます~。
経験値データなどは記載してませんが、順番のとおりに回れば
経験値あぶれる事なく巡回できるようにしてました。

ただこの時はR化前で分厚い教範がまだ+50%だったので、
今使うとなると経験値75%計算でやり直さなきゃなんですよねー…orz

サマスペ中はBaseだけなら生晶石の方が恐らく効率良いですよ♪
移動手段とか付与があるので1PC巡回するならサマスペキャンプ場は
便利~ってカンジですね!(*'ヮ'*)

ぁ、よかったらまた遊びにきて下さいね!

URL | ややの人 #-
2010/09/03 13:41 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yayaro.blog2.fc2.com/tb.php/159-59451926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top