08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ラグナロクオンライン

RSS

PROFILE

DataBase

やや家。+

ワープポータルmemo1

ワープポータルmemo2

閲覧にあたり

月別アーカイブ

カウンター

ややRO。

ソース見たの1年ぶりだわ(白目)

ラグナロクオンライン 公式情報

go page top



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

【ET】MVP攻略 教えて! ぶん。先生!

お隣さん…♀クリエイターこんにちは!皆さんからは「お隣さん」と呼ばれています。
今回はET(エンドレスタワー)のMVP攻略の話をしてみようと思います!

そしてこの度…
『ややRO。』初!?スペシャルゲスト登場ですー!

いつも一緒に狩に連れてって頂いてるぶん。さんですー!ヽ(*´ヮ`*)ノ

今回はぶん。さんの考えたMVP攻略をご紹介しようと思います!

「こんなカンジで傾向&対策すればいいかも?」という一例をご紹介しますね!



ぶん。さんこんなことよりお隣 ETいこうず
お隣さん…♀クリエイターΣす・すみません…今・「刻の呪い」でET入れなくて…(>_<;
ぶん。さんうん 知ってる
お隣さん…♀クリエイター(=゜×゜)
ぶん。さんまぁなんだ これで完璧だとは思わないんだがな。
お隣さん…♀クリエイターそうですね、PT構成なども十人十色ですもんねー!
ぶん。さんだな。あくまで私見だと言うことだけ留意頂きたい。
お隣さん…♀クリエイター私もご覧の皆さまも大丈夫!心得ておりますー!Σ(≧ヮ≦)ゞ
ぶん。さんよし じゃ紹介するか
お隣さん…♀クリエイターぁ。ココでちょっと補足です!
以下でご紹介する攻略は、お隣さんと一緒!~EndlessTower~の[日曜本気組]開催の際、専用掲示板に投稿いただいた内容を編集・掲載しております。
皆さんのET攻略の一例として、何かヒントになれば…と思いますー!
ちなみに今回のご紹介は80階の「堕ちた大神官ヒバム」さんまでとなっております!




ぶん。さん【MVP攻略】教えて! ぶん。先生!

※1:アリス盾ないと思って書いてる。
※2:パーティー構成…ロードナイト×1、ハイプリ×1、ウォーロック×1、ブラックスミス×1、金剛チャンピオン×1、ADSクリエ×1、ランドプロテクターセージ×1という前提で書いてる。



【1層 1階~25階】
エンドレスタワー1層MVP

5F エドガ
LKが火鎧動物盾で耐えてれば魚6とADSで即終了


10F 女王蜂
最初の鬼門?
風鎧虫盾でLKが叩いて地列車がいいのかな?
問題はLKがあてられるか。。だな
とりあえず全員風鎧必須。


15F マヤ&マヤ紫
別に問題ないだろ


20F 船長
水鎧必須ジニーも追加して不死盾ありゃいいね
デットリーレイス面倒だからレイス倒さない方がいいかもねぇ


25F ヤファ&エセヤファ
火鎧着てれば問題ない
メマー当たったら南無
沈黙使うからそこだけ気をつければいいかな?
以外とヤファの使うLPが邪魔だということが
最近のETで思ったことかなぁ。
ガンバンかLP返ししたりする必要もあるかなぁ


お隣さん…♀クリエイター第一層ではミストレスさんと船長さんが要注意ですねー!
ミストレスさんの場合は、ユピテルサンダーで後ろに飛ばされるので壁役の人は壁にくっついてタゲを取ると、攻撃側の人がやりやすいかも?ですね。
船長さんはとにかく「水属性攻撃」がいやらしいですねー。装備の付替え忘れがないよう気を付けて臨みたいです!
ヤファさんに関しては、沈黙攻撃も地味に邪魔になるかと思います。要対策、ですよー!




【2層 26階~50階】
エンドレスタワー2層MVP

30F フリオニ
動物盾で大丈夫だ問題ない


35F 亀将軍
動物盾に水鎧ってとこか?


40F ハティ&嵐 
鬼門だな とりあえずLP安定

ハティは動物大型水属性
アンフロエベシに動物盾でおk
なきゃLP出るまでアンフロ 出たら水鎧ってとこか
広範囲凍結もあるからずっとアンフロにジニー動物盾でも良いかもしれない

嵐はSGと風属性攻撃があるのでアンフロと風鎧の付け替えが好ましいのか?
LP内で戦えるならアンフロいらないね
無形大型風属性なので無形盾か大型盾ありゃいいけどなぁ。。


45F お尻
大丈夫だ 問題ない


50F 社長&鉛筆
まぁLPで何とかするしかねぇな


お隣さん…♀クリエイターこちらの層は、40階&50階が厳しいですね!
ハティさん&嵐さんのストームガスト攻撃が骨身にしみますねー(>_<)
セージさんのランドプロテクターがない場合は、MDEF装備をしっかりして消耗戦になるかと思います。(予想)
皆さん、頑張っていきましょー!(*'ヮ')ノ オー!




【3層 51階~75階】
エンドレスタワー3層MVP

55F 黒蛇王
念で動物 動物盾に鎧は迷うな
MBとFDと闇息があって範囲沈黙持ち
火鎧だとFD痛すぎるしなぁ 闇鎧かな??


60FDOP&生体DOP
生体の方は火鎧人盾でどうでもできんじゃね?
DOPは広範囲HFが一番問題な気がするよ。
常時サンクくらい出しておいた方がよさげだが。。できるか謎

装備は闇鎧に悪魔盾かな?スタン耐性上げていきたいところ
2HQ後はASPDも高いし痛い。
どっちかってとガチ殴りなBOSSだと思うから
堅く固く硬く固めてスタンしなきゃかつる!?
9999ヒールで心が折られなければ。。。なw
  

65F 犬コンビ?ガリオン&アトロス
ガリオンはいいね 風の動物ってことで
アトロスも2HQ後のASPDがパネェけど
闇鎧に動物盾でDEF固めれば良いかな?
そんな装備で大丈夫か?


69F
天使いっぱいが飛び込んだら即死クラスだと思うんだ。
全部で50匹いるし監視が20いる。
BOSS部屋じゃないけど結構つらそう
天使盾にしてね!!!!!


70F RSX-0806&ヴェスパー
RSXは無形無形だから無形盾といいたい。
クリが痛すぎるとのこと 勝てる気がしない。
SW連打しか思い浮かばない。
ヴェスパーもクリとか痛い
SW貼りたい気がするけどこいつのメティオは痛いのかな?
だったらLPだろうけどSWできなくなる ぬーん。
とりあえず動物盾は装備しようず!


75F BAP&DL
どっちもLP必須だな
あとはごり押ししかないだろ
両方闇鎧で悪魔盾ってところか
LP出してるから魚6の範囲魔法は使えないけど
仕方ないね。。


お隣さん…♀クリエイターぁゎゎ…私が未到達の領域まで記載されておりますー!
気をつけたい感じのフロアはやはり60階&69階&70階でしょうか…?
60階の生体エリアは属性がバラバラですから人間系の武器で臨みたいですね!
69階は突っ込むと大変な事態になりそうです…(>_<)パーティー人数がたくさんいればゴリ押しなどもアリかと思いますー。
70階のRSXさんはFW⇒大魔法で削るなんて動画を拝見したことがありますが、R化前のお話だったようなので今はどうなんでしょうねー?




【4層 76階~80階】
エンドレスタワー4層MVP

80F 堕ちた大神官ヒバム
とりあえず俺ここまで来れたら満足だぜ(ぁ
聖攻撃と闇攻撃をしてくるから鎧に迷うところ
悪魔盾が有効 HJ使うからニュマ必須か?
SWも出すから乗っ取れればいいねぇ。。
金剛で耐えてもらって足元サンクでダメ&回復入れつつSGとかクリムゾンロックか?


お隣さん…♀クリエイター初見な敵さんです…!!Σ(>Д<;)
聖闇両方の攻撃ですかー…。ですがヒバムさんは闇属性の人なので、攻撃に関しては聖属性で攻めるのがいいようですね!
ヒバムさんは「マジックミラー」という反射魔法をお持ちですので、基本剣士系の皆さんの遠距離攻撃が有効なようですー!
金剛型のチャンプ・修羅さんに頑張っていただきたいですー!




ぶん。さんとまぁこんなとこかな?
お隣さん…♀クリエイターありがとうございますー!とっても勉強になりましたー!
ぶん。さんあとはクリアタイムだな お隣ETでは60階付近が限界だった
お隣さん…♀クリエイターもっと上を目指すなら闇の灰などでショートカットもありかもですね!
ぶん。さんその分レアも減るがなw
お隣さん…♀クリエイターΣそ・それは言わない約束ですー!(>д<)ノシ
ぶん。さん(゚∀゚)ニヤニヤ
お隣さん…♀クリエイターでは、今回はこれにて終了です!ぶん。さんありがとうございます!
ぶん。さん大丈夫だ問題ない。一番いいADSを頼む
お隣さん…♀クリエイターわかりましたー!ポイポイっと投げさせていただいちゃいますよー!


お隣さん…♀クリエイターと言う訳で、MVP攻略のお話は以上です!
攻略法は千差万別十人十色。持ち合わせている装備や、参加されるメンバーさんの職業などで、様々なパターンが生み出されると思います。
決まったマニュアルみたいなのがないからこそ、やりがいもあり面白いんでしょうねー!

そして週一ETも始めさせてはいただいておりますが、また皆さんと一緒にETで遊べたらなーとも思っております!
もし宜しければ、またETご一緒しましょー!ヽ(≧ヮ≦)ノシ



FC2☆ブログランキングに参加しています長女なんならグリードしに行ってもいいぜ?

カテゴリ: エンドレスタワー

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

tb: 0 |  cm: 1
go page top

この記事に対するコメント

以外とヤファの使うLPが邪魔だということが
最近のETで思ったことかなぁ。
ガンバンかLP返ししたりする必要もあるかなぁ
URL | ぶん。 #-
2011/02/08 17:38 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yayaro.blog2.fc2.com/tb.php/304-34164b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
